契山館 東京支部のブログ

東京が危ない! 霊的な環境の悪化が進む中で、最後に残された解決策はただひとつしかない。それはあなたが霊的な真実を知り、目覚め行動することである。

最近、うちの近くに新築の家が建ちました。以前住んでいた方が土地を売却したらしく、いわゆる建売住宅として販売しています。古い家を取り壊し、土地を整備し、基礎工事をし、その後やっと家の建築です。家ができた後は、門や駐車スペースなどの外構工事を…

幽体を鍛えましょう

私が皆様に申し上げたいこと。それを一言で申し上げるなら「《幽体》を鍛えましょう」ということです。《幽体》とは、肉体と重なっている霊的身体のことで、誰にでもあります。そして、私達は死を迎えると、肉体と分離して、この《幽体》で《幽質界》という…

地球と死後の世界

こんにちは、ひよっこです。今日は、ふと考えたことについて書かせていただきました。その昔は人々が大地の上に住んでいることはわかっても、それが「地球」とは知りませんでした。しかし、やがて進化論や世界について考え始めた人々がいる中に「地球は平ら…

訪問者 ~宗教の勧誘~

休日の昼間 久しぶりに家に居ると呼び鈴が鳴った。 とりあえず出てみると 礼儀正しい男性が二人立っていた。 何かの営業? 連休なのに飛び込み訪問とは ご苦労さまなことだと思った。 「わたくし山田と申します。 今日はキリスト教のことについて 少しお話し…

皆さんこんにちは、ひよっこです。 今日はとある書籍について紹介させて頂きます。 水波一郎先生の「龍」とう書籍についてです。皆さんは、龍はいると思いますか?また、龍はお好きですか?私は小さな頃からよく龍の絵を描いていました、おそらく某人気アニ…

危険回避

「だろう運転」運転免許を取ったことのある人なら、教習所で習ったと思います。例えば車を運転中、見通しの悪い信号のない交差点に差し掛かったとします。「何も出てこないだろう」と思ってスピードを落とさずに通過しようとすると、急に自転車や車が出てき…

自然の脅威と人間の脅威

台風、地震と災害が続いています。 どちらの地域も知り合いがいたりして、よく遊びに出掛けるところであり、とても思い入れのある場所です。被災後の写真がアップされていたので見ていましたところ、お店の中は棚が倒れ、置物やお皿がバラバラと床に散乱して…

あなたのそばにいるのは・・・

北海道で大きな地震がありました。 旭川に仕事関係の知り合いがいるのですが、聞いてみると深夜3時過ぎくらいに信じられないくらい揺れたとのこと。そしてその後停電となったそうです。当人は自宅含め無事だったそうですが。 被災された皆様に心よりお見舞…

なぜ信じる人となったのか

自分はどうして師のことを信じられるのだろう、霊魂のことを信じられるのだろう。まずは人それぞれだと思います。中には天の声を聴いた(!)という方もいらっしゃるのかも知れませんね。先日、投稿させていただいた際には、奇跡を目の当たりにしたことがき…

あおり運転

最近よく報道されるあおり運転。 以前からありましたが、死亡事故まで発生しているし ドライブレコーダーが普及したこともあり、報道される機会も増えました。 私もかつて、トラックにあおられた経験者のひとりです。 片側2車線の国道で、前を走るトラック…

大事なこと

私達は神霊に意識を向けるべきであり、霊魂という存在に意識を向けるべきである。 ただ、闇雲に意識を向けても、不道徳な霊魂たちが喜ぶばかりで、何もいいことはありません。特に霊的な環境も良くないこの現代では。 でも何もしなければ、霊的な問題を避け…

心霊スポット

心霊スポットに行く人は、今まで一度も幽霊を見たことがないから、そういう場所に行けば幽霊を見られるのではないか、と期待して行く人が多いそうです。 心霊スポットは怖いという先入観がありますので、何かイヤな雰囲気を感じたり、背中がゾクゾクしたるす…

霊魂に関する意識調査 第一弾

遅ればせながら今夏に実施したアンケート結果のご報告。 霊魂に関する意識調査 第一弾 ~・~ アンケート ~・~ この世に生まれてよかったですか? 神がいると思いますか? 自分は死んだら天国に行けると思いますか? 死後幸せになれる方法は知りたいですか…

禊初伝

はじめまして、東京支部会に通って、霊魂学を学んでおります会員の「ひよっこ」と言います、通い始めて一年程の未熟者ですが宜しくお願いします。 今回の内容は、今夏に開催された神伝禊法の初伝についてです。 合宿の内容は非公開ですので感想だけ…「禊って…

新刊 販売開始!! 二本足の霊魂: 人間と霊魂の歴史 Kindle版

待望の新刊、遂に発売されました!! 「二本足の霊魂 - 人間と霊魂の歴史 -」 Kindle版 うまくamazonのサイトに飛べないかたはこちらを試してみてください。 二本足の霊魂: 人間と霊魂の歴史 Kindle版 よいち

お待ちしております

前回「死んだらそれで終わりではない」というお話をさせていただきましたが、肉体が朽ちると幽体がメインの身体となり、その幽体の状態によって死後の行き先が決まると書かせていただきました。 幽体の状態が良いと、高級霊魂方に近い世界に行き、悪いと邪霊…

母に霊魂学を伝えるということ

親兄弟など身近な人に霊魂学を伝えることは なかなか難しいですよね。 人生残すところあとわずかな母にどう伝えようか と思い悩むところであります。 以前は、死後の世界を完全に否定はしていませんでしたが 霊魂とか暗いことに興味を持つのではなく もっと…

自由意志

邪霊の世界は自由が小さい。一方、高級霊魂の世界もまた自由が小さい。ただし高級霊魂はその自由意志で上位の高級霊魂に従って活動している。初めから自由が小さいことを良しとしている。高級霊魂が自由意志を振りかざして己の自由を求めることなどあり得な…

「神体」 ~偉大なる魂の生涯~

まずは動画でのご紹介。ご覧ください。 「神体」 ~偉大なる魂の生涯~ 「いつの時代もこの技法を忘れてはならない。 それは高級な霊魂と、人間を繋げる大切な手段だからである」

「コメントを書く」について

コメント書込み時に、 何度も、何度も、何度も、道路標識のタイルを選択させられて、うんざりだ!というご指摘をいただきました。 ・・・申し訳ございません。 ゲストユーザ(はてなのサービスにログインしていない状態)だと、コメント投稿時に画像認証が挟…

自由意志で

東京支部ブログ開設おめでとうございます。 作ったからには、皆でどんどん投稿して盛り上げていきたいですね。 霊的に危機的な状況の今、もう大人しく引っ込んでいる場合ではないです。 契山館は自由意志を尊重しますが、その一人一人の自由意志によって投稿…

霊魂、この得体の知れないもの

霊魂ほど、私たちの身近にあって驚くほどその存在に根拠が薄いものはない。 自然科学は、人間の観察によってこの世の事象を解き明かすものである。この学問によってこの世の多くの事象が解き明かされ、学校では教科の中心に位置付いているが、世の人々にとっ…

死んだらそれで終わりではない

だいぶ出遅れてしまいましたが、東京支部でもブログを開設することになりました! どうぞよろしくお願いします! コメント等も気軽に入れてやってください。 さて、 霊的な環境は日々悪くなっている現在、 是非とも水波師の本を読み、入会して霊的トレーニン…

東京支部のブログ開設しました

契山館 東京支部のブログを開設しました。 今後ともよろしくお願いいたします。 東京支部では、毎月1回都内にて支部集会を開催しています。水波霊魂学についての勉強会、会員の交流を行い、20数名程度で活動しております。 首都圏には、3,500万人を…